ブライスbunちゃんひとりごと

ブライスbunちゃんを通じて日常の出来事をつぶやきます!

やっと作る気になりましたか。

どもbunです。

 

そーなんです。

 

ご主人様、やっと太い腰重い腰を上げてくれました。

 

でも、ミシン家に今ないよ?

 

どやって作ってくれる?

 

あー、まずは簡単にフェルトで作るのね。

 

 

というわけで、ネットで型紙を色々探したご主人様。

 

一番オーソドックスなワンピの型紙を見つけたみたい。

f:id:Blythe_bun_bun:20190204075508j:image

 

はい、完成!!

f:id:Blythe_bun_bun:20190204075301j:image

 

 

 

袖口とか、裾とかの始末がなってないのが気になるけど、イイ感じ♪

 

あ、えーっと、作る過程の写真とか……。

 

普通あるよね?

 

え?

 

興奮して作って忘れた?!

 

ここが大事なのにーヽ(`Д´)ノ

 

初めてにしてはいい感じに作れて

テンション上がったんだって(笑)

 

ま、100均でここまで作れたのは上出来かも。

 

今は何でも100均で揃うのねー。

 

とりあえず、この型紙で洋服作りを練習するそうよ。

 

次はちゃんと作り方レポしてね。

 

bun

 

 

ドールソーイングBOOK 型紙の教科書-ドール服の原型・袖・襟-
 

 

 

 

 

Clover ソフトマジックテープ 25mm幅 15cm 白 26-370

Clover ソフトマジックテープ 25mm幅 15cm 白 26-370