ブライスbunちゃんひとりごと

ブライスbunちゃんを通じて日常の出来事をつぶやきます!

帽子を編むのに没頭中・・・(現在進行形)

ども、bunです。

 

帽子編みはずっと続いているご主人様。

カンカン帽子の形が飽きたのか、少し違う形の帽子を編んでくれたわよ。

編み糸は相変わらずエコアンダリア。

この編み糸、ずーーーーっと編んでるとすっごく指が痛くなるらしい。

実際、かごバッグとかに使われている編み糸よね。

しっかりしている分、編んでるときは固くて編みづらいものなのかしら。

でも完成したときは、形が崩れず帽子にピッタリ!

麦わらに似ているから帽子を編むと夏っぽく感じちゃうけど、これにファーとかを使ったら冬でもかぶれると思うの。

ぜひ冬にもかぶれる帽子を編んでほしいわね!!

 

編んだ帽子をかぶるブライスbun

カンカン帽子より大人しめの雰囲気かしら?

今回編んでくれたのがこれよ。

帽子のツバを作らず、頭にちょこんとのせられる帽子を編んでみたかったんだって。

ま、帽子の役割を果たせてないような気もするけど・・・。

これはこれでアクセサリーとしては素敵かも。

ただ、ちょっと物足りないような気がするのは私だけ??!!

 

帽子にアクセサリーをつけてかぶったブライスbun

あら、全体的にみると帽子が大きく感じるわ~。

ご主人様も少し物足りないと感じたみたいね。

サクッとお花を編んでくれたわ🌷

いつでも取り外せるように安全ピンで留めてくれたの。

これで少し華やかになった気がするぅ~💛

 

帽子についているアクセサリーを触っているブライスbun

うふ❤素敵でしょ?

テンションが上がっちゃって、ポーズなんてとってみちゃったわ(⌒∇⌒)

それにしてもご主人様の色のチョイスは不思議よね~。

これでも一時期カラーコーディネーターの資格を取ろうと思って勉強してたみたいなんだけど、ほんとかしら(笑)

シンプル過ぎた帽子にアクセサリーをつけただけで帽子の印象も変わるもんね。

でも次に作る時は、もう少し機能性の高い帽子を編んでほしいわ!

あと、前髪も揃えてね(^_-)-☆

 

bun