ブライスbunちゃんひとりごと

ブライスbunちゃんを通じて日常の出来事をつぶやきます!

帽子アクセのアレンジで気分転換

ども、bunです。

カンカン帽子を編むのを覚えたご主人様は、夜中子供を寝かしつけた後に録画したドラマを見ながら夢中になってやってるみたい。

こんなに集中して編んだらドラマの内容頭に入ってこないんじゃないのって私なら思うけど、それはそれでいいみたい。

しかも頑張れば2日で帽子を一個編めるから、なぜか家にはカンカン帽子だらけ(笑)

そこで、ただのカンカン帽子は味気ないので、帽子に合うアクセサリーを編んだみたいよ。

ブライスbunちゃんのカンカン帽子にアクセサリーを付けている

見ようによってはイソギンチャク・・・💦

夏らしくホワイトの編み糸を使って花束を編んだのはいいけど、どこが花弁でどこが枝なのかがわからず、海の生物のようになってしまってるわね・・・(´・ω・`)

ブライスbunちゃんがカンカン帽子をかぶって立っている

正面からだとそれなりに見えるかしら?

アクセサリーはピンで留めているので、取り外しが可能。アクセサリーを付ける位置によって雰囲気が変わるかも~。

ブライスbunちゃんがカンカン帽子にツタのアクセを付けている

王道だけど、一番しっくりくりわね。

これは草木のツタをイメージして編んでみたらしいの。編み方自体は簡単で、2重に回してつけたら少しボリュームが出るので、存在感があると思うわ。

ブライスbunちゃんがカンカン帽子をかぶってたっている

これは春でもよさそう💛

さっきの白いアクセサリーと違ってカジュアルな雰囲気でどの季節にも合いそうよ!

カンカン帽子の色味も変えると同じアクセサリーでも新鮮な感じになると思うわ。

 

ご主人様は、昔作ったブローチも帽子につけてアレンジしてくれたの。

これだったら、カンカン帽子一つしかなくても楽しめるわね♪

ヘアアレンジもすれば、もっともっと雰囲気が変わりそう!!

 

どお?

一応ご主人様に要求してみたんだけど、受け入れてくれるかしら?

気長に待ってるわ(*´ε`*)チュッチュ

 

bun