ブライスbunちゃんひとりごと

ブライスbunちゃんを通じて日常の出来事をつぶやきます!

夏に向けてカンカン帽子

ども、bunです。

とーーーーーっても暑い日が続いてますが、いかかお過ごしでしょうか?

ご主人様はかなりバテ気味で、少しずつやっていた内職のお仕事もぱったりやらず。

姪っ子が2週間遊びに来てるので、毎日お出かけ三昧。

私のことなんてほとんど構ってくれないの。

天気がよくて緑がきれいな季節はこの時期しかないんだから、外撮りしてほしい気分だわ!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、そんなご主人様。

何か月か前までは、私の帽子づくりに没頭してくれてたのよ。

一番最初に編んだ帽子は家にあったあまり糸で試しに編んだみたい。

今回は、ちゃんと帽子用の編み糸を購入して編んでくれました。

鍵編みで編んだブライスbunちゃんのカンカン帽子

少し色目が濃いので暑苦しいかしら?

エコアンダリアは指がつるみたいねぇ~💦

でも完成がしっかりしてるから、帽子にするには適している編み糸だわ。

もう少しツバが長くても良かったかしら?

赤いリボンをつけてみたんだけど、ちょっと重苦しい色になってしまったような・・・。

でも、白いシャツなんか着たら似合うんじゃない?

カンカン帽子をかぶっているブライスbunちゃん

ななめにかぶるのもお洒落かしら?

ほ・ら・ね♪

リネンの白いシャツと私の白い肌、それにカンカン帽をかぶったら、夏らしくて爽やかになったでしょ?

ご主人様、この私の姿を見て俄然やる気が出たみたい(笑)

ここから怒涛の帽子づくりが始まるわよ~!!

また完成したら、素敵なお洋服と一緒にアップするわね♡

 

bun