ブライスbunちゃんひとりごと

ブライスbunちゃんを通じて日常の出来事をつぶやきます!

かぎ編みモチーフで洋服づくり

ども、bunです。

 

ご主人様が、本来のやりたいことを

やっと出来るようになったみたいよ。

 

縫うのが基本的に苦手なのに

頑張ってフェルトで洋服づくりをしてたけど

限界を感じたみたい。

 

正直言うわね・・・。

 

実はミシンを親せきに貸しっぱなしなの!!!

 

だから、普通の洋服づくりがする気になれないみたい。

 

というわけで、こんなモノ編んでるみたいよ。

 

かぎ編みでモチーフづくり

ご主人様の編み糸コレクションの中から・・・。

これをどうやって使うのかしら?

 

フェルトのワンピースとかぎ編みのモチーフ

あら?フェルトと合わせるのかしら?

なるほど!

 

フェルトのお洋服の裾にさっきのモチーフを縫い合わせるのね。

 

花柄のモチーフは、沢山あるけど全部使うとしつこくなるわよね。

 

かぎ編みとフェルトで赤いパーティードレスの完成

少しゴージャスなワンピードレスの完成♪

こういうことね!!

 

シンプルだけど、裾のモチーフとワンポイントの花柄が素敵✨

 

首回りが少し寂しい感じがするけど

赤いワンピースなら、このくらいがちょうどいいかしら?

 

ワンピードレスに花柄のモチーフをワンポイントに!

花柄のモチーフにビーズをあしらって・・・。

あんなに花柄のモチーフを編んだのに

使ったのは一番小さいモチーフ1個って・・・(笑)

 

でもこのくらいの方が、しつこくなくてよかったかもしれないわ。

 

今度は春らしい編み糸でワンピースを編んでくれるそうよ!!

 

楽しみだわ♪

 

bun

 

 

 

 

 

 

かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの

かぎ針で編む かわいいモチーフ&小もの