ブライスbunちゃんひとりごと

ブライスbunちゃんを通じて日常の出来事をつぶやきます!

かぎ編みでヘアアクセサリー作り

ども、bunです。

 

洋服作りに精を出しているご主人様ですが

やっぱり最後のツメが甘いらしく

未完成で終わってます・・・。

 

後ろのホックがなかったり、糸の始末が汚かったり。

 

写真に写らなければいーやくらいの気持ちでやってる感じがするわ!

 

でも、今はかぎ編みに夢中でせっせと昔集めてたかぎ編みの本を出して

考えながら編んでくれてるわよ。

 

さて、どんなものが完成したのかしら?

 

かぎ編みでヘアアクセサリーを作りそれをつけているブライスbunちゃん

お洋服に合ってるわね!!

ブロンズの髪に赤いヘアアクセサリーは映えるわね💛

 

昔からかぎ編みだけはやってきたから

これを編むのにもそんなに時間はかからなかったみたいよ。

 

モチーフもワンポイントについてるから目立つわね。

 

かぎ編みのヘアアクセサリーをつけてご機嫌なブライスbunちゃん

正面から見てもイイ感じよ。

うん、これならどんなお洋服にも合いそう♪

 

やっぱりご主人様は、かぎ編みをすると本領発揮できるのね。

 

洋裁は苦手だから、いつも中途半端になることがよーーくわかったわ(笑)

 

編み糸とかぎ編みの本

ふ、複雑なモチーフばかりね💦

今回はこのかぎ編みの本を参考に編んだみたい。

 

他にもいろいろなモチーフも載ってるし

異常なほどの編み糸があるから、また可愛いヘアアクセサリー作ってね!

 

bun