ブライスbunちゃんひとりごと

ブライスbunちゃんを通じて日常の出来事をつぶやきます!

少しずつお洋服が増えてます♪

ども、bunです。

 

やっと私のお洋服作りが慣れてきたみたいで

 

色々なデザインが頭に浮かぶそうよ。

 

でもね、ホントは縫うことが苦手なご主人様。

 

実はご主人様は左利きで、字を書くことだけ右に直されたみたい。

 

縫うことも左なので、人とは反対方向に縫うことになるんだけど

 

基本を習う時、先生や母親はご主人様に教えるのが難しかったみたい。

 

それもあって、基本が曖昧なまま大人になったご主人様は

 

できるだけ縫うことを避けた人生を送ってたみたいよ。

 

ただ、ものづくりは好きだったので、カギ針編みはずっと続けてたんだって。

 

ブライスbunにちょうちょ型のブローチを髪の毛につけてもらったよ。

ちょうちょ型のブローチを頭に刺したの・・・あ、ホントに刺さってはいないけどね^^

これが昔のご主人様の作品。

 

ブローチなんだけど、私のヘアアクセサリーにぴったりだからってつけてくれたわ。

 

他にも色んなブローチを作ってたのが家にあるみたい。

 

深紅のリボンがポイントの白いフリルのフエルト服

深紅のリボンがポイントよ♥

そしてこれが、また作ってくれたお洋服。

 

のせただけーーーのカチューシャも案外お気に入りなの(笑)

 

他のお友達のお洋服を見ると、ド素人みたいな洋服だけど

 

少しずつでも私のことを着飾ってくれてるからま、ヨシとしましょう。

 

そろそろ春らしい季節にもなってきたので

 

素敵なお洋服をきたいしてるわよぉ~!!

 

bun

 

 

いちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK

いちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK