ブライスbunちゃんひとりごと

ブライスbunちゃんを通じて日常の出来事をつぶやきます!

お下がりの洋服♪

どもbunです。

 

最近はインスタも始めちゃったりなんかして

 

私のことを毎日構ってくれるご主人様。

 

毎日の家事や育児のストレス解消になってるみたい。

 

bunはお役に立ってるみたいで嬉しいです。

 

さて、先日ご主人様の実家へメンズ二人を引き連れて遊びに行ったんですが

 

ご主人様のお母さまが、昔ご主人様が遊んでいたというリカちゃんやバービーちゃんを出してくれました。

 

ウン十年前に遊んでたもので、私の大先輩よね。

 

とってもきれいなお顔で箱に入れられていたの。

 

その大先輩のお洋服も一緒に保管していたので、私早速お下がりをもらっちゃいました!!

 

じゃん!

リカちゃんの洋服を着るブライスのbun

多分、アクセもあったはず・・・(失くした)

じゃじゃん!!

レトロな洋服を着るブライスのbunちゃん

かなり短めのスカート💦

じゃじゃじゃん!!!

花柄レトロな洋服を着るブライスのbunちゃん

少しメルヘンな雰囲気かな?

素敵でしょーーー?!

 

お洋服のデザインは50年くらいでひと回りするっていうけど

 

全然昔っぽくないし、どちらかというとレトロな雰囲気がとってもおしゃれよね♥

 

・・・実は1着、小さくて後ろのマジックテープがついてないのもあるんだけど(笑)

 

少しリメイクしたら、凄く可愛くなると思うんだ!

 

今はフエルトのお洋服にはまっているみたいだけど

 

いつかはリメイクして素敵なお洋服に仕上げてもらいたいな。

 

こんな素敵なお下がりを譲ってもらって

 

本当にありがとう!大先輩!!

 

ところで、大先輩はお・い・く・つ??

 

bun

 

 

リカちゃん ドール LD-10 すてきなリカちゃん

リカちゃん ドール LD-10 すてきなリカちゃん

 

 

当時物 タカラ ウェディングバービー タカラバービー ジェニー ドール